2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

社長イスを購入!

070709.jpg大学時代から腰が悪く、たびたび腰痛を起こしていた私。昨年は「ぎっくり腰」をやってしまったこともあり、その対策の一環として新しいイスを新調することにした。で、購入したのが写真の一品。ちょっとヘンテコな形をしているが、とにかくすわり心地が良い。

まず、お尻のフィット感が抜群で、うまい具合に体圧を分散してくれる。また、メッシュで作られているため、通気性も良い。背もたれのバネも「硬すぎず・軟らかすぎず」で、後方に寄りかかると快適なことこの上ない。加えて、新幹線の座席のように、背もたれや腰掛部分の角度も変えることができる。値段は結構したのだが、これで腰痛のリスクから解放されるならば安い買い物と思おう。

普通のイスを使っている堀野と澤田には申し訳ないのだが、イスだけはちょっと社長らしくさせてもらった。まあ、このくらいの「職権」は許していただこう。その分、バリバリ働きますんで。(笑)