2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

健康のありがたみ

070628.jpg今年も約半分が過ぎたことになるが、最初に掲げた目標「プライベートも充実させる」が、むなしく響くほどに今年は休めていない。仕事を次から次へと頼まれることは本当にありがたいことで、自分は幸せものなのだ!…と自らに言い聞かせつつ、せめて月に1~2日くらいのペースで休めるようにしたいというのが本音のところ。そうしないと、じきに身体が壊れてしまうように思う。

実を言うと昨日、同じ事務所にいる仕事仲間の一人が、緊急入院をしてしまった。飲食店に入った所で急に腹痛が襲い、救急車で近くの病院に運ばれたとのこと。何度か連絡を取ったが、幸い大事には至らないようでほっとしている。だが、突然の出来事に少なからず動揺してしまった。

今、自分が倒れたら…と思うと、背筋が寒くなってくる。私の場合、体調を崩して禁酒を命じられたことはあっても、入院等で仕事を休んだ経験はない。そんなこと想像もしたくないが、長期離脱なんてことがあれば、会社の屋台骨が傾いてしまうに違いない。「健康」という言葉の意味を改めて噛み締めてしまった。

comments

大事に至らなくて何よりでしたね。
佐藤さんもくれぐれもご自愛なさってください。

昨日退院されたようで、ほっとしました。すみこばさんにご迷惑をかけないよう、私も注意しますね。お気遣いありがとうございます。

ご心配をおかけしました。緊急入院した当の本人です。異常なし、原因も不明と喜んでいいのかどうかわかりませんが、体は何ともありません。退院明けから終電帰りというのも何ですが・・・。

kageyamaさん!病院からブログの更新とか、退院明け早々の終電帰りとか、もっと自分の体のこと考えてください!今回は大事に至らず済んでよかったですけど、倒れられたら私たちも困るんですよ!
健康第一!(…と、自分にも言い聞かせてます。笑)