2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

苦手なもの

070626.jpg誰にだって一つや二つは「苦手」がある。私の場合は「高い所」と「降下するもの」が苦手で、マンションはなるべく低い階に住みたいし、観光地でも好んで高い所へ登ろうとは思わない。先日、東京タワーへ行った際、床の一部がガラス張りになっていたが、そんな発想を思いついた人には、腹立たしさすら覚えてしまう。20代の頃は何ら問題なかったのに、なんとも不思議なものである。

高い所といっても、なぜか飛行機は問題ない。離陸していく時の独特の浮揚感は、どちらかと言えば「好き」である。窓から外を眺めるのも問題なし。着陸するときは少々緊張するが、新幹線と飛行機で同価格・同時間の場所なら、迷わずに飛行機を選択する。

一番の苦手は、ジェットコースター。これは20代の頃から大の苦手で、可能な限り避け続けてきた。少し前の話だが「浅草花やしき」に行った時、この世の終わりかのような形相を写真に収められてしまい、「オマエ、この高さで怖いの?」と大笑いをされたことがあった。以来8年間、ジェットコースターには一度も乗っていない。

comments

あはは
そういえば、随分昔、私と私の同期とも一緒に花やしきに行った事があるよね。
このブログを読んで思い出した。
確かに、スピード系や高い所系は苦手そうでした。
というか、その時の話ではないよね???

ごめんなさい、上のコメントは私です・・・。
名前入れ忘れてしまいました・・・。

From Beauty in SLCさん、まさに「その時」の話ですとも!
あそこのジェットコースターは、滑り降りる乗客の様子をこっそり撮影して、画面に出していたのを覚えていますか?

以来、私は一度もジェットコースターに乗ってません。(たぶん、これからも乗らないと思います。)