2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

招き猫

070509.jpg今日は第一法規在籍時代の先輩であり、現MUS情報システムの総務課長・中沢氏と、第一法規の草壁氏が来社。しばし事務所で談笑後、例によって(?)お二人は飯田橋の飲み屋へ。私も大急ぎで仕事を片付けた後、そちらに合流させていただき、久々の競馬談義と昔話に花が咲いた。

ウチの事務所にいらした人の中には、お気づきの方もいるかもしれないが、応接スペースの本棚の上に「招き猫」が並んでいる。これらはすべて中沢氏が「事務所移転のお祝い」としてくださったもの。この日も一つ、先の引越しの祝いとして新たな招き猫(写真一番左)をプレゼントいただき、その数は三つとなった。その心温まるお心遣いには感謝してもしきれない。

それにしても今回の招き猫はスゴイ。満面の笑み、上向きな視線、そして銀色に輝くボディ。1匹目(王子→赤坂)、2匹目(赤坂→飯田橋)に比べても、その存在感と個性は際立っている。がんばって、この招き猫の輝きに恥じぬ会社にしていかねば。

comments

先日は突然お邪魔してすみませんでした。

久しぶりにいろいろと話せて楽しかったです。

そして・・・
やっぱり飲みすぎてしまいましたね。。。
これだけは何年経っても変わらないですね~

くさかべさん、先日はご来社ありがとうございました。それからお祝いのお酒も感謝感謝です。また、ぜひ気軽に遊びに来てください。

銀の「上向き招き猫」とは別に、もう一種類、候補がいたんぼですが、それについてはmixiに書いてます。是非日記をご覧の上、ご感想をお願いします。次の参考にします。

・・・・ていうか、ワインのときといい、照れるぞ。貴殿が先に、何も言わず長男の祝いを贈ったクセに。

hotapapa改め招き猫男さん、いただいた招き猫は、事務所の家宝として大切にさせていただきます。本当にありがとうございます。

mixiは先ほど拝見しました。「もう一種類」の方もなかなか愛くるしくて、素敵ですね。目玉+招き猫なんて、鮨にジャムを塗るくらい奇想天外で、開発者にその真意を聞いてみたいもんです。