2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

携帯の電池が切れる

070307.jpg仙台出張では、ちょうど仕事が立て込んでいた時期だったこともあり、朝から携帯電話が鳴りっ放しだった。そのため、帰りの新幹線の中では、一杯だった電池もスタミナ切れ直前に。あと1回くらい通話すると切れてしまうような状況になってしまった。

でも、幾つかのクライアントとは、至急連絡を取らねばならない。困った。どうしよう…と、思ったところで、ふと新幹線には「公衆電話」があることを思い出した。デッキに行ってみると、いまやすっかり見なくなった緑色の電話機を発見! さっそく受話器を取って…と思ったところで、テレホンカードが必要なことに気付いた。

電話の隣にはテレホンカードの販売機があるが、1枚1000円を出すのは悔しい。ひょっとした財布のどこかに昔の「遺産」が残っていないだろうか…なんて、期待薄で探してみると、なんと1枚のテレホンカードがあるではないか! なんてすごいんだ私の財布(笑)。

かくして無事に、取引先に連絡を取ることができた。いやはや、携帯電池切れ寸前のピンチからの奇跡の生還。テレホンカードを持っていた自分をちょっと褒めてやりたい。

comments

テレホンカードがあってよかったですね。

ただ考え方によっては、本当に「すごい財布」とは、1000円のカードを
なんの躊躇もなく買えるぐらいお金がある財布、なのかもしれません(笑)

がーん、言われてみればその通りです。(笑)
がんばって、躊躇なく1000円を出せるような社長になります!
(↑志低い…)