2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

のりもの倶楽部

070208.jpg最近は少なくなったが、半年くらい前まで、うちの事務所にはやたらと間違い電話がかかってきた。「間違い電話」というか、正確に言えば「間違いファックス」である。電話に出ると「ピーーーキュロキュロキュロ……」と耳障りな信号音が鳴り、電話を切っても繰り返し掛かってくるという、困った事態が多々あった。

ある時、切っても切っても、10回、20回と掛かってくるもので、あまりにも腹が立ち、いっそ受信してやれと思い、電話のモジュラージャックをファックスにつないでみた。すると、プリントされてきたのは1通の発注書。宛先は「のりもの倶楽部」となっており、発注欄には「F14A-トムキャット」と書かれてある。

調べてみると、どうやら「のりもの倶楽部」とは模型の通販会社らしく、「トムキャット」は米国海軍の戦闘機らしい。さらい調べてみると、うちの電話番号が、海外のサイトに「のりもの倶楽部」のファックス番号として掲載されていることも分かった。まったく迷惑な話である。それにしても最近掛かって来なくなったのは、模型の需要が落ちているからなんだろうか。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/363

comment submit