2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

納豆がない!

070116.jpg「発掘あるある大事典」で「朝晩食べると痩せる」と紹介された納豆が、各店で売り切れ続出になっているとの記事が、先日のヤフーNewsに出ていた。ホンマかいなと思いつつ、翌日に近所のコンビニを覗いてみると、確かにない!いつも必ず5~6個は並べられている納豆が1個も置いてないのである。News記事が、実生活と直結して実感できるケースは少ないだけに、ちょっぴり感動してしまった。

とは言え、この一時的な納豆ブームを生産者はあまり歓迎していないらしい。新聞を読んでも、ポジティブなコメントよりも「生産が追いつかない」「在庫切れのクレームが多い」なんてため息が目立つ。考えてみれば、安定した需要というのが、メーカーにとって何より有り難いのだろう。それはうちみたいなプロダクションとて、変わりない。

それにしても、納豆を朝晩食べると本当に痩せるんだろうか…。最近、デブ呼ばわりされている私は、ちょっと試してみたいと思うのだが、どこにも置いてないので試しようがない。もう少し待ってみることにしよう。