さらば王子

来年の2月下旬、6年間住んだ王子の地を後にし、文京区に引っ越すことにしました。

別に、何があるというわけでもありません。ただ、何となく単調な日々に変化を持たせたいという思いと、一度山手線の内側に住んでみたいという思いが合い重なっただけです。

引っ越す先は、本郷三丁目。地下鉄丸の内線の駅の近くです。24時間営業のお店がたくさんあり、独り者の私にとっては有り難い立地環境です。

昨日、父の誕生日だったので、久々に実家に電話しました。父に本郷に引っ越すことを話すと、ちょっと嬉しそうでした。父は今から50年ほど前、学生時代に本郷に住んでいたことがあるのです。

そんな新たな土地での生活に、愛着が持てればいいなと思っています。

交通の便はよくなる代わりに、部屋はかなり狭くなりますが、東京のど真ん中で大いに独身貴族を謳歌したいと思います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/932

comments

王子から去る時期が決まったんですね。
お引越し前に、駅前のおでんやさん「あがれや」にお時間あらば行ってみてください!

isaisaさん

引っ越す前に、一度招き猫男先輩を誘って「王子飲み」でもしましょうか?「あがれや」あたりで。笑

comment submit