ブログへのコメント

060707.jpg多くの方々がブログにコメントをつけてくださっているが、今までで一番面白かったのは、トリノ五輪フィギュアの記事に書き込まれた「Ina Bauer」さんからのコメントであろう。「I'm a German figure skater and competed in the 1958 and 1959 World Championships. 」(私はドイツのフィギュアスケート選手で、1958・59年の世界チャンピオンです)とは、笑ってしまった。事務所のメンバーが、冗談で「本人でないとは断定できないのでは?」と言っていたが、さすがにイナバウアーさんが日本語を読めるなんてことはなかろう。

それから、昨日届いたコメントも、かなり笑わされてしまった。去年11月に書いた「痛風が怖い」へのコメントなのだが、どうやら薬の通販サイトを運営する人が目をつけたらしい。「私のサイトには、良い薬がたくさん揃ってますよ!」といった感じの書き込みがなされている。

http://www.con-text.co.jp/blog/2005/11/post_5.php

親切心なのか、はたまた冷やかしなのか…。
幸いにして、今年は比較的尿酸値も低く、良好な健康状態が続いている。