ブログ開始から1年!

061116.jpgおかげさまで、この「社長ブログ」もスタートから1年が経過しました。スタートする前は、「私のブログなんぞ誰か読んでくれるのだろうか」と思っていましたが、フタを開けてみると意外や意外、リニューアル前と比較してアクセス数は約5倍も増加。概算ですが、この1年で延べ1万人ほどの人が「社長ブログ」にアクセスしてくださった計算になります。閲覧者は、仕事仲間、取引先の人、友人、家族・親戚からキーワード検索でひっかかってきた人までさまざまですが、私のくどくて下らないウンチクにお付き合いくださりましたこと、心よりお礼申し上げます。

今後ですが、さすがに毎日の更新というのは精神的にも厳しいので、更新頻度を落とすか、あるいはブログを休止して別のコンテンツを用意するかと考えております。ただ、続けられるところまでは…との気持ちもあり、流動的です。改めて、このブログで告知させていただきたいと思います。

1年前、ブログをスタートした日は長岡出張の日だったのですが、奇しくも1年が経った今日、同じ新潟県の上越市に来ています。「ブログ1周年記念」というわけではないですが、少々奮発して、豪華な和風御前をいただきました。ふぐのから揚げが絶品です。

そんなこんなで(?)、先行き不透明ではありますが、今後とも「社長ブログ」をよろしくお願いします。

comments

1年間お疲れ様!私は毎日楽しみに拝読させてもらってました。
激務をこなしながら、毎日続けるって、本当に大変だったと思います。
本当におめでとう!!

from SLCさん、ご愛読(?)ありがとうございます。毎日の更新は結構辛いんですけど、こうして読んでくださっている方がいる(しかも海外から!)と思うと、少し気持ちが前向きになります。今後も毎日とは言いませんので、たまに覗いてみてください。