気紛れな空模様

061010.jpg昨日まで物凄い風雨だったのに、今日は一転して快晴、といった天候が続いているように思う。この時期の天気は変わりやすいということなのだろうが、こうした掌を返したような天候?は、頭痛持ちの私にとっては、辛いものがある。

そういえば、人間にもそんなタイプの人がいる。昨日まで怒り狂っていたのに、今日会ってみたら超がつくほどのご機嫌。かと思ったら、再びワケもなく怒りだす。怒る理由が分かればこちらも対応できるのだが、それが分からないのだから勝手が悪い。天気予報士もまったく予測できない、気まぐれな空模様。何かと気をつかってしまう性分の私は、天気と同様、こうしたタイプの人が苦手である。

一説に、気分がコロコロ変わるのは「AB型」に多いという。だが、私の周囲の「AB型」は、どちらかと言えば安定感があって、いつも「ご機嫌」という人が多い。血液型性格診断は、アテにならないということか。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/280

comment submit