癒し系グッズ

060925.jpg“癒し系”なるものが流行り始めたのはいつの頃だったかは忘れたが、うちの事務所にもいくつかそんな感じのグッズがある。例えば、昔の先輩がくれた招き猫、ライターさんがくれたカエルのシール、シロクマの壁紙等々さまざまなのだが、そんな癒しグッズの一つとして、クマのぬいぐるみが置いてある。

写真がそれなのだが、見ての通り、クマにしては形が歪…というか、どこか柔らかさがなく、ぎこちない。実はこれ、ボタンのついた1枚の布を折ながら作られたもので、布の折り方・とめ方を変えると、アヒルになったり、カメになったり、恐竜になったりする。言ってみれば、子ども向けの創造力を育むためのおもちゃなのだが、これがなかなか面白い。とあるCafeでデモ販売していたものだが、年甲斐も無く購入してしまった。

一枚の布でできたクマにしては、なかなか上出来…と思うのだが、残念ながらこのクマくんを事務所のメンバーは、あまり可愛がってくれない。仕方が無いので、たまに私が話しかけたりしているのだが、周囲からは少々引かれてしまっている…。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/271

comment submit