井上の退職について

060914.jpg弊社のスタッフである井上が、10月一杯で退職することになりました。約8ヵ月という短い期間ではありましたが、私の片腕として、編集やディレクション、取材・執筆、広告デザイン、ホームページの作成に至るまで、実にさまざまな仕事をこなしてくれた彼女の退職は、会社にとっても、私にとっても残念なんて言葉では片付けられないほどの痛手です。でも、こればかりは一人の大人が自らの意志で決めたこと。勇気ある決断に敬意を評し、快く送り出してあげたいと思っています。

彼女の今後ですが、当面の間は、以前から続けてきたアート活動に専念する予定とのことです。その後は、状況次第ではありますが、フリーとして仕事をしながらアート活動を続けていくものと思われます。私の仕事仲間の方々は、コンテクストのスタッフとしての彼女しか知らないと思いますが、彼女が創り出すアートの数々は、なかなかのものです。ぜひ、今後の活躍を暖かく見守ってあげてください。

11月からは新たにスタッフを採用して、再スタートを切ることになります。井上に匹敵するだけの人材を見つけることができるか、未知数ではありますが、とにもかくにも仕事仲間の方々にはご迷惑をかけないようにしますので、今後ともよろしくお願いします。