ぎっくり腰!?

060829.jpgついさっき、事務所でモノを探してるとき、腰に激痛が走った。最初は、持病の腰痛が悪化したか!?と思ったのだが、今までとはちょっと様子が異なる。これまでとは比較にならないほど痛みがヒドイのである。

私が腰を押さえて悶絶しているところに、食事を終えた本間氏が戻ってきた。
「どうしたの?」
「うーん、ぎっくり腰かも…」
「えーっ!大丈夫?」
「うーん、大丈夫じゃないかも…」
私がソファに身を投げて悶えていると、本間氏が「熱さまシート」をもってきてくれた。眠気覚まし用として、寺井女史から貰い受けたシートである。早速、前かがみの亀状態のまま、ズボンを下ろして腰に貼付。しばらくすると、腰がひんやりしてきて、痛みもだいぶ和らいできた。

今は何とか机に座って、仕事ができるまでに回復した。でも、まだ立ち上がるのが怖くて、キャスター付きの椅子を車いす代わりにして、室内を移動している。明後日はロケなので、それまでには回復させなければ…。

comments

ありゃ~。私も何度かなっているので、立ち上がれない怖さが分ります。

ブログ更新してる場合ではありませぬ。どうぞお大事に!

えーーー!!!
大丈夫ですか???
明後日のロケまでによくなるこを祈っています。

ぎっくり腰とはたいへんだったね。症状はどのくらいつづくのかな?無理せずあせらずに直してください。お母さんにも話しておきます。

佐藤さんのお父さん。
はじめまして。事務所の者です。
佐藤さんの腰は大分よくなってきました。
事務所の皆で労っておりますので、そんなにご心配なさらずに、、、。

皆さん、ご心配いただきましてありがとうございます。発症当日は悶絶していましたが、今は何とか普通に歩けるようになりました。比較的軽かったようで、2週間もあれば完治するものと思われます。

それにしてもぎっくり腰は、「労わられながら笑われる」という不思議な傷病です。私の母曰く「痔と腰痛」だけはそうなのだとか。