2008年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

二日酔い

060629.jpg昨日、事務所の仲間たちと一杯やっているうちに、朝帰りになってしまった。別にそれ自体珍しいことでもなんでもないが、昼前に起きたら、信じられないくらいの頭痛と吐き気が。こんなに酷い状態は本当に久々で、朝の10時から夕方の3時くらいまでの間、ずっとトイレに篭りっぱなしであった。大した酒量でもなかったのにと、ちょっとばかしショックを受けている。

夕方になってからも、復活の気配はなし。…と、夜8時くらいになって、寺井女史が「新ヘパリーゼ」というドリンクを購入してきてくれた。飲んでみると、みるみる復活。コマーシャルのパクリではないが、「ダメ彦」が「明彦」に戻ったかのように、元気になっていった。

それにしても、この二日酔い、一体原因は何だったんだろうか。単なる飲みすぎでは片付けられないような感じだった。多分、ここ数日の仕事のストレスが身体の中に毒を作っていたに違いない。そう思うことにしよう。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/210

comments

やはり年では・・・
それとも再発?
私は、この間健康診断を済ませ結果が出てくるまでの間優雅に飲んでいます!
ともかく、お気をつけて。
特に佐藤さんは体が資本ですよ。

う~ん、私も同じようなことが多いですね。
体調的なものだと信じたいですが。

その薬いいですね。
今度試してみます。

kitanoさん、kusakabeさん、コメントどうも。お二人のコメントがこの記事に並ぶと、なぜか笑がこみ上げてきてしまいました。

このドリンクですが、寺井女史曰く「歌舞伎町のホスト必携」らしいです。酒飲みのプロ仕様というところなんでしょう。お二人も是非。

comment submit