紛失

060530.jpgどうやら失くしてしまったらしい。一昨日から事務所や自宅のあちらこちらを探しているのだが、どこにも見つからない。社会人になってから初めての経験。ちょっとばかし落ち込んでいる…。

何を失くしたかといえば、手帳である。いつもジャケットの内ポケットに小型の黒手帳。たかが手帳じゃないかと言われそうだが、ショックを受けているのは、失くした「モノ」に対してではない。失くした「行為」に対してである。

幸いにして、主要なスケジュールは別に押さえてある。また、個人情報も私以外のものが書き込まれているわけではないので、その点の心配もない。だが、これが携帯電話や財布だったらと思うと、ぞっとしてしまう。

とあるタレントが、携帯電話にゆうに100個を超えるストラップを付けて、ジャラジャラさせているのをテレビで観て「バカじゃないか?」と思ったが、紛失対策という意味では理に適っているように思う。失くすくらいなら、いっそ見習ってみようか。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/188

comment submit