ブログの規制緩和

060509.jpg本ブログは、かなり「公式見解」的に綴ってきた。もちろん、ウソ偽りは書いていないが、隠してきた「本音」の部分も多い。だが、こんな調子では読み物として面白くても、何ら会社としての進歩を生まないのではないかとも思い始めた。そんな認識のもと、今後はもう少しストレートな考えをぶつけていこうかと思う。ブログの規制緩和とでも言おうか。

「社長ブログ」をスタートしてからすっかり休眠状態だったコラムを久々に書いた。こんな文章を会社のホームページに載せるのはどうかとも思ったが、この文章を読んで「オマエとは仕事をしない」と言われたら、それは甘んじて受け入れる。そのくらいの気概がないと、いい仕事はできないという気持ちで進んでいきたい。

…というほど、大したことを書いているわけではないが、時間があったら、ぜひ読んでみてほしい。零細企業の辛さというのが、身に染みてくれるはず。

http://www.con-text.co.jp/06_clumn/post_66.php

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/172

comment submit