虚弱体質

060522.jpg
土曜日、久々に事務所のメンバーらと山梨県へキャンプに。日帰りかつ滞在約6時間というハードスケジュールであったが、実に久々にのんびりとした休日を過ごせた。気分は完全にリフレッシュ。さあ仕事も頑張るぞと思った矢先、すっかり体調を崩してしまった。熱が上がったり下がったりの状態が続いている。

それにしても、自分の虚弱ぶりが何とも恨めしい。キャンプの途中に夕立が来て多少雨に濡れたものの、大してずぶ濡れになったわけでもなく、さほど寒いと感じたわけでもなかった。なのに、帰宅してから早速熱が出るわノドが痛いわの体たらく。いい歳した男が本当に情けない。

そういえば、自宅の観葉植物を日当たりの良いベランダに出したら、途端に枯れてしまったことがあった。まるで今の自分のよう。たまには外に出て、太陽に身体を慣らさねば…なんて、バカみたいなことを真剣に考えてしまった。

comments

私も一時期、自分を虚弱体質と感じたことあります。それまでは体力だけが自慢の人間だったのですが、不規則な生活リズム、ひどい食生活を続けているうちにまともに歩く事もできなくなりました。(その当時は体重も急増。)これではいかんと生活を改めたらまた健康になりましたが。
きっと佐藤氏も身体に悪いことをしている自覚があるのでは?忙しいとストレスがたまりますが、身体が資本です。大切にしてくださいね。

ご心配、ありがとうございます。ご指摘の通りでして、身体に悪いことばかりをしている状態で、このままでは身体が破綻して皆に迷惑をかける…とちょっとあせっています。
子育ても体力を使いますよね。私の場合、忙しさのチャンネルが「仕事」だけなので、まだマシな方なんだと思います。