「不審者」か「変質者」か

060316.jpgここ数日、いよいよ花粉症がヒドくなってきた。鼻は“ムズムズ”なんてレベルを遥かにを通り越して、奥の方でヘンな虫が暴れまくっているかのような感覚に襲われている。目も猛烈な痒みに襲われ、瞳に炎が宿った星一徹のごとく、充血しまくっている。加えて睡眠不足のためか顔がむくれ、目元のクマも日に日に肥大化しているように思う。精神的には至って元気なのが幸いなのだが。

とにもかくにも花粉症だけは、何らかの対策を講じなければ!ということで、ここ数日は写真のような格好で街中を歩いている。いま流行り(?)の立体型マスクとゴーグルさながらの伊達メガネ。もし、花粉症という国民病が存在しなければ、変質者として通報されてもおかしくない。学校に行けば、めでたく「不審者」と認定され、子どもに防犯ブザーを鳴らされたり、110番通報されたりする自信がある。

ちなみに、花粉症は雨が降ると、症状が大幅に緩和される。幸いにして、私はけっこうな雨男。だが例年、なぜかこの季節だけは、「神通力」が発揮されない。でも、今日は本当に久々に雨。なんとかマスクもメガネも外して歩くことができた。こんな天気がしばらく続いてくれないものだろうか。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/138

comments

佐藤さん、、、、。ブログに初発言でしかも新人の私がこう言うのもなんなのですが、ちょっと写真が怪しすぎるのではないでしょうか?

ちょっと怪しすぎるかなぁ。これでもだいぶ画像小さくしたんだけどね。商売に差し支えるようなら、後でモザイクでもかけておいて。(笑)

佐藤様

しばらくの間、雨の日以外の飲みのお誘いは控えさせていただきます。

kusakabeさん、そんなこと言わずにたまには飲みましょう。写真の格好で参上します。逃げたりしないでくださいね(笑)。

comment submit