決意表明

060131.jpg今さら説明することも無いが、私の食生活はヒドイものである。特にここ最近は悲惨で、朝は「PRONTO」のサンドイッチと朝ごパン(食パンの上にタマゴとマヨネーズがのったもの)。昼はコンビニのフライ弁当、夜は吉野家か松屋の豚丼。夜食にカップラーメン…といった毎日が続いている。仕事が多忙なこともあるのだが、どうも食事に時間をかけるのが性に合わないのだ。理想は5分、遅くとも10分以内に食事を終えて仕事に戻りたい。そう思うと、必然的に上に挙げたような選択肢になってくるのだ。

そんな食生活に、本間氏からキツくダメ出しを食らった。
「油モノのとりすぎ!」
「タンパク質の取りすぎ!」
「野菜の不足!」
「栄養の偏り!」
これでもかというくらいに、コテンパンに怒られ、一緒にいた蔵谷氏からも便乗説教を食らった。もはや半泣き状態である。でも、すべて的を射ているのでぐうの音も出ない。とは言え、「早く(食事を)作ってくれる人を見つけろ!」とは、ちょっと言い過ぎのような気がするのだが…。

昨年は夏に体調を崩し、数ヶ月間ビールを禁止されてしまった。今年の夏は絶対にビールを飲みたい。そう思い、今日から食生活を見直すことにする。まずは、「朝ごパン」を「朝ごはん」に変えるところからスタートしてみたい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/104

comments

いやね、突っ込みたくなりますよ、身近で見てると。ちょうどこの日、朝昼晩、卵食べてたのも運が悪かったですね。
去年もおととしも、知り合ってから夏にビール飲めたことがないんですよ。
1日1食、まともな食事をするだけで大分違うと思うので、半泣きだろうがなんだろうが、少しでも食生活がまともになるなら、突っ込みますよ~。
そういう自分もちゃんと食ってるかというと、ムチャクチャですが。

comment submit