「年末商戦」一段落。

2005_12_08.jpg怒涛の繁忙期が続いていたのですが、ようやく大きな山を越して、一段落しました。ここ数週間ほどはは、IAUDの会報とメルマガ、季刊誌「CUE」、加除式台本「特色ある学校づくり」、とある保険会社のグループ報という5つの書籍が年末発行に向けてほぼ同時進行していたので、ほんとに大変でした。昨日でそのうち2つが完了。残る3つも、自分の執筆分は終わり、残すは編集作業だけとなりました。

ここ数日は、終電で帰ることもままならず、事務所で明け方まで仕事をして2~3時間ほど仮眠を取った後、自宅へ帰ってシャワーを浴びて着替えて再び出勤……という状況で、もうフラフラでした。もともと、睡眠不足には弱い方なんです。会う人会う人に「顔色悪いね」と言われるのはいつもと同じですが、睡眠が足りないと心拍数が上がってしまって、妙にテンションが高くてヘンな感じでした。

昨日は久々に終電前に自宅へ帰れたのですが、やっぱりベッドはいいもんですね(笑)。かなり疲れが取れたような気がします。

写真は、ここ数日の間、私の寝床となったソファです。
やっぱり導入して正解。なかなかの寝心地ですよ。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/62

comment submit