秋葉原へ

060727.jpg今日は、今週末のロケの小道具を調達に、秋葉原のドンキホーテへ。ヤクザ衣装用のド派手なシャツやネクタイ、ガラの悪いサングラス等を購入した。こんなことを書くと、「一体どんな映像なの?」と聞かれそうだが、別段おちゃらけているわけでもない、真面目でお堅い、専門的なVTRである。発行は9月予定なので、完成したらご報告したい。

それにしても、秋葉原のドンキホーテは、他の街のドンキホーテとはまるで「別世界」であった。上の方の階には、「メイドさん」のコスプレ衣装が所狭しと並び、そうした衣装の数々を20代と思しき女の子たちが、目をキラキラさせて眺めている。店内には「メイド喫茶」もあり、かなりの繁盛振り。この街を歩くと、自分の常識や価値観の方が間違ってるんじゃないか、という錯覚に襲われてしまう。

こんなコトを書くと、前の「メイド喫茶」の記事のときみたく、「オマエ、本当はすきなんじゃないか?」とか言われそうである。でも、これまでの「ホ○疑惑」よりはマシ。今は甘んじて「アキバ系疑惑」を受け入れることにしようか…。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/230

comment submit