ワンセグ携帯

060419.jpg使っていた携帯電話の電池の調子が悪くなったことから、新しい機種に変更した。これまで、PHS→ドコモ→auと各社を渡り歩いてきたこともあり、機種変更は初めての体験。思ったより手続きは簡単で、アドレス帳もスムーズに引き継ぐことができた。

新しい携帯電話は、今話題の「ワンセグ」携帯で、「地上デジタル放送」が無料で視聴できる。携帯でテレビなんて果たしてどのくらいの画質で映るのやら…と半信半疑で見てみたところ、おーーっ!とビックリ、驚くほどの高画質。画面の小ささを十分にカバーするほどのきめ細かな画質に、少なからず感動してしまった。

それ以外にも、「Edy」や「Suica」が使えるFelica機能やパソコン用のサイトが見られるPCビューワー、ミュージックプレーヤーなどが付いている(らしい)。もはや「携帯電話」という言葉を考え直す時期にきているよな、と思ってしまった。

それにしても、今回も「ワンセグ」という新しい言葉にノックアウトされてしまった私。購入後、懲りない自分にちょっと苦笑いをしてしまった。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/162

comment submit