体調不良が勃発

060412.jpg先日のブログで「心と身体のバランスが取れていない」なんてカッコつけた事を書いたバチがあたったのか、今度は「身体」の方を本格的に崩してしまった。寒気と頭痛、吐き気、腹痛を一気に併発し、まさに体調不良のグランドスラム状態。月曜、火曜と、非常に厳しい状態が続いた。

3週間ほど前から、咳が止まらず医者にかかっていた矢先だけに、ひょっとしたら大きな疾患でもあるんじゃないか…と少々ナーバスになっていたが、昨晩くらいから徐々に復活し、今日の検査結果は「シロ」。心配していた尿酸値も思いのほか低く、ほっと一息といったところだ。

医者によると、咳が止まらないのは、疲労とストレスによる免疫力低下ではないかとのこと。「休みなさい」「もっと早く(診療に)来なさい」と、きつく説教をされてしまった。

自分で分析するに、ここ1年ほどは「毎日が背水の陣」で、病気で休むなんてことは絶対に許されない状況だったが、新しいスタッフが加わったことで心のどこかに安堵感が生まれ、それが今回の体調不良を引き出したのだと思う。思えばここ最近、圧し掛かるプレッシャーも軽減し、心理的なゆとりも大きくなった。今回の体調不良は良い兆候と捉えることにしたい。

comments

おいおい。困ったものだね。
自己管理ができないのは、始末が悪いね。

多少どこかが悪い(軽い程度)ほうがいいのかもしれないけど、気がついた時には…。ということのないようにね。

鹿児島からです。アドレスわからず業務書き込み失礼。
ランドセルの件、
やはりオークション終了まで
待ちになります。
あと、その症状、もしかして
ノロウイルスでは?
なんか密かに流行っているそうで、友人も同じ症状で
一日苦しんだそうです。