今年の冬は寒かった

060320.jpgここ1~2日、少々寒の戻りで冷え込んだが、ようやく春らしい暖かさも感じられるようになった。今年は、12月の時点で大雪が降るなど(写真)、一時期は一体どうなることやらと心配していたが、1~2月の冷え込みは予想ほど厳しくなかったように思う。結局、年が明けてからは雪が積もることもなかった。

実は、冬を迎えるにあたって、事務所で一つ心配事があった。「エアコンの設定温度を何度にするか」である。何度かブログでも書いたが、私は「超」がつくほどの寒がり。だが、事務所のメンバーの一人、寺井女史は「超」がつくほどの暑がりである。

最終的に、彼女が私に合わせてくれるような形で、暖房は結構高めの温度に設定されていた。というか、リモコンが私の席にあるので、他のメンバーは「何もできなかった」というのが、正直なところかもしれない。そういえば、寺井女史が事務所でパタパタと団扇をあおぐ姿を、この冬は何度か見かけた(ような気がする)。今頃になって、ちょっと申しわけないと思う次第である。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/140

comment submit