小さな悩み

060207.jpg私は「コーンポタージュスープ」が大好きである。
だが、自分で作るのは面倒だし、食べられる(飲める?)お店も少ないので、普段は専ら「缶入り」のもので我慢している。だが、この「缶入り」、買って飲むたびに悩まされるのが、「コーン粒の飲み残し」である。

学生時代、初めてこの商品を購入したときには、缶内に大量のコーン粒が残り、得も言えぬ悔しい思いをした。そんな教訓を生かし、以降は缶を軽く振ったり回したりしながら飲むようにした。だが、それでも全部の粒をキレイに飲み干せたことは殆どない。飲み終わった後の缶を覗いてみると、必ず数個のつぶがへばりついているのだ。この状態のまま捨てるのは「勿体ない」だけでなく、リサイクルゴミとして迷惑なのでは…とも思ってしまう。何とか、「粒の残らない缶」をメーカー側で開発してくれないものだろうか。

同じような悩みを抱えている人はいないだろうか…と考え、インターネットで検索してみると、あった!「缶スープの粒飲み干し修行」なんてページが!「下らんページだ」なんて言わずに、読んでみて欲しい。これがなかなか奥深いのである。

このサイトを参考に、私も「飲み干し」にチャレンジしようと思う。皆さんも是非お試しを。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/111

comments

取材後の夕暮れ、寒くてお腹がすいている、しかも駅までのバスは1時間に2本・・・。 そんなとき自販機があると迷わず選んでしまいます。

最後、鼓を打つようになっちゃいませんか?(笑) 

Nagaoさんがバス停で鼓を打っている姿を想像して、ちょっと笑ってしまいました。なるほど、1~2粒は振り落とせるかもしれないですね。ちなみに、知り合いのデザイナーさんは、最後「ひょっとこみたいな口になる」と言ってました。みんな苦労しているんですね(笑)。

comment submit