ベルトを忘れた!

060119.jpg今日、ベルトを着けてくるのを忘れて会社に来てしまった。…ということに今気づいた。問題は、「忘れてきた」ことではない。「今気づいた」ことである。

今まで、「ベルトを着け忘れて来る」という経験は、ほとんど無かった。なぜなら、ベルトを忘れたら、ズボンがずり落ちてくるからである。ずり落ちてくる状態のまま、会社に行くバカはいない。「あ、ベルトをするのを忘れた」と、玄関か遅くともエントランスあたりで気づいて、引き返すのが普通である。

でも、今日は違った。気づいたのは昼の12時を過ぎ。気づかなかった理由は、ベルトがずり落ちてこないからである。ベルトがずり落ちてこないのは、腰の周りに肉が付いたからである。

考えてみたら、もう半年以上も体重計に乗っていない。
よく見ると、最近お腹のあたりが「タポタポ」してきたように思う。ひょっとしたら中年太りというヤツだろうか。うーん…。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/94

comments

健康のためにも、ちゃんと運動してくださいね〜!!一緒にボクシングやります?

sumiさん、お気遣いありがとうございます。確かにこのままだと身体を壊しそうなんで、何か考えてみたいと思います。でも、ボクシングは、ちょっとパスです(笑)。

comment submit