口内炎

050109.jpg連休に入った頃から体調を崩し気味で、口の中にどデカイ口内炎ができている。腹痛も止まらず、非常に辛い。

特に口内炎は、口の動きがままならないほど酷く、話すのも億劫になるほどだ。私は1~2ヵ月に一度は口内炎を起こす体質だが、これほど巨大な口内炎ができたのは久々かもしれない。きっと、正月のぐうたらな不摂生が祟ったのだと思う。

…と、事務所でそんな話をしていたら、机の向こうで仕事をしている本間さんが「口内炎にはチョコラBBが効くらしいよ」と教えてくれた。ということで、さっそく事務所近くのコンビニで購入。今日から1日2本のペースで飲み始めることにする。

ちなみに、本間さんは口内炎ができたことがないらしい。「本当?そんな人いるんだね」と言うと、「そんなに珍しくもないよ」とのこと。ちなみに私は、殆ど肩が凝らない性質なのだが、「そっちの方がよほど珍しいよ」と言われた。考えてみたら、これだけ長時間机に向っていて肩が凝らないのは、特異体質なのかもしれない。

comments

こんにちは。
口内炎、私も良くなります。
チョコラBBですね、しっかりcheckしました。
そんなことよりもお二人の会話の方が笑けました〜(笑)。

setsuさん、その後足は大丈夫ですか?私の口内炎は、我慢すればよい話ですから、大した問題じゃないですけど…。くれぐれも気をつけてくださいね。

はい、気を付けますー(反省)。
でも痛みは口内炎と同じかもしれません(笑)。

口内炎ですか。懐かしい響きです。前の会社にいたときは、それこそ治ってはできの毎日で、できてない日のほうが少なかったです。でも、退職すると決めてから、まったくできなくなりました。原因はストレスしか考えられません。

obataさん、初コメントありがとうございます。口内炎はストレスのバロメーターなのかもしれないですね。在職中のストレスは、想像を絶するものだったと思います。本当にお疲れ様でした。