1年をふり返って

051230.jpg長かった2005年も残すところあと2日。多くの会社が28日で仕事納めということもあり、昨日は電話が鳴ることもなく、比較的穏やかな1日でした。12時に採用面接を1名行った後は、年賀状を書いたり、経理関連の残務整理をしたりといった感じで、比較的のんびりと過ごしました。

思い返せば、2005年もいろいろなことがありました。
子どもの安全と危機管理をテーマにした季刊誌「CUE」、IAUDの会報、某保険会社のグループ報など、多くの仕事が新たにスタートしました。また、ホームページ「ミルクランドへようこそ!」や「子どもの安全と危機管理」のCM、フェアトレードのDVDなど、単発でも多くの仕事を手がけました。また、4月には初めて単独の事務所を飯田橋に構え、アシスタントも雇いました。少しずつではありますが、着実に会社が成長しつつあるのを実感しています。

ただ、プライベートの面から見ると…大した思い出も甦ってこないほど、実に寂しい1年だったようにも思えます。思い返せば、1年を通して完全休業日は10日前後。多忙だった9月~11月は、1日も休めませんでした。

来年は、仕事を充実させつつ、少しはプライベートも充実させるぞ!
そんな意気込みを記しつつ、今年のブログを締めたいと思います。
皆さん、ほんとうにいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/79

comment submit