防犯パンフレット完成のお知らせ

先日、弊社が制作に携わった防犯意識啓発パンフレット『考えて身につく防犯絵本 こんなときどうする?』(東京法規出版刊行)が完成いたしました。

今回は、ストーリーの作成や文章の執筆のほかに、ディレクターとして企画・構成や進行管理についても携わらせていただき、様々な面で大変勉強になりました。イラストレーターの方やデザインを担当してくれた堀野をはじめとして、多くの方にご協力とご教示いただいたおかげで、手前味噌ながらなかなか読み応えのある商品に仕上がったのではないかと思います。

本パンフレットは、市役所等の公共機関に配布されるとのことで、読者対象は小学校1~3年生となっておりますが、多くの方に気軽に手にとっていただければ幸いです。ディレクター業務は責任も大きく、大変な作業でしたが、相応の決定権をもって仕事に取り組めたことは大きな達成感と充実感につながりました。文章を書く仕事も好きですが、これを機に本づくりの仕事をより深く覚えていくのもよいかな、と感じています。

                                                   (澤田)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/798

comment submit

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)