師走なわたし

ご無沙汰しております。
コンテクストの前田です。

12月中旬より参加していた映画の撮影も終わり、
やっと戻ってきた私は、あれもやらなければ、これもやりたい、、それは、、、
と体も頭も足りてない状態です。

そんな中、時間も無いのに
ふと、今年一年を振り返ってみました。

1月には ここ、コンテクストに入社。
2月には昨年、制作した映画の自主上映&イベントを開催。
5月には『ドラマで学ぶリスク対応』を撮影。
7月には転居。
9月には広島に修行。
11月には某携帯ムービーの撮影。高山に修行。長野、群馬にて映画祭参加。
12月には那須へ映画制作(ある意味修行)。日本映画監督協会会員に。

と印象的なものをあげるだけでも色々やってきたなと。
しかし、欲張りな私は、今年、自分の映画を制作していないのに不満を感じてます。
忙しかった一年ではありますが、それを言い訳にしてはいけないと思います。

大学生の時やフリーターの時だったら、しがらみなく時間を使えてたけど、
今は多岐に渡る案件を抱えながらの脚本執筆、映画制作。
余裕を持って制作できなくなってしまったが、
そんな中でも作り上げることが、きっと、プロなんだと思うからです。

他案件の手を抜かず、 その中で自分のプライベートな創作活動していく行為
そのものがプロの活動だと思うからです。
そして、プライベートの創作物だとしても、 プロのレベルに仕上げていきたいと思います。

ああ、まだ脚本執筆と30分ドラマの編集、年賀状執筆、企画書制作、明日の仕事の準備、、、
やらなければ、、、やりたいが、、、、、
走ります。 またの機会に。

(先日、やっと約束していた脚本を約1ヶ月遅れで提出できました。 ほっ)

興味のある方へ私(前田直樹)の個人作品は、下記リンクより
dnuof

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/934

comment submit

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)