引っ越しました

澤田です。

私事で申し訳ありませんが、先週中野のアパートから三鷹駅近くのマンションに引っ越しいたしました。
わたしは重度の引っ越し魔でありまして、上京してかれこれ7年近く経つのですが、その間に

浜松(地元)→相模原→吉祥寺→八王子→中野→三鷹

と、5回ほど引っ越しを行っております。
約1年半に1回のペースで引っ越しをするなんて時効を待つ逃亡犯のようですが、違います。
頭が悪いだけです。

さて新居のある三鷹ですが、駅構内には通称「エキナカ」と呼ばれている小洒落た惣菜屋さんアリ、緑豊かな「風の散歩道」アリ、その通り沿いには太宰治が入水自殺を遂げた「玉川上水跡地」アリと、なかなかにステキな様相を呈しております。とくに大家さんによれば、最近三鷹は「太宰押し」のようでして、超局所的に太宰治ブームが再燃している模様です。高校時代、「太宰治=ネ申」として崇めていたわたしとしては、ここは乗っかっていきたいところです。太宰の精神にシンクロして、トカトントンと壁に釘を打ちましょう。全く知らない人の微笑みに、勝手に絶望しましょう。

交通の利便性、住み心地ともに申し分のない三鷹ではあるのですが、1つだけ難点があることも確かです。それは「駐輪場が少ない」ということです。三鷹の駐輪場には、市営のものとそれ以外の有料駐輪場があるのですが、市営の駐輪場を利用するためには年1回行われる抽選会に応募し、当選しなければなりません。これがかなりの倍率らしく、結構な確立であぶれてしまうらしいのです。
「ならば有料駐輪場に」と、早速定期券を買いに行ってきたわけですが、受付のおじさん曰く「2年待ちです」とのことでした。どうやら800人前後の先約がいらっしゃるようです…駐輪場のために。

三鷹、チャリン子がインフレすぎです。

これ、住民としては結構切実な問題ですので、今度の市長選では「ビル屋上総駐輪場計画」を推進してくれる方に一票を投じたいと思います。

以上、「約1ヶ月半ブログのネタに困った挙句、内容のないことを書いて『内容がナイよう』とか言ってごまかそうとしたけどいま一歩踏み切れずに現在に至った」記事でした。

ご心労のほど、いかばかりかとお察しいたしますが
今後とも何卒コンテクスト(私含む)をよろしくお願い申し上げます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/943

comment submit

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)