パンデミック

澤田です。

最近、弊社では気分転換のためラジオをかけながら業務にあたっております。わたしはいままでラジオを聞くという習慣をもたなかったのですが、普段は聞かない楽曲やラジオDJの流麗なMCぶりを聞いていると、なんだか軽やかな気分で仕事ができてとてもよいですね。

ところで弊社では、最近ラジオ以外にも事務所内にこだましている音があります。
鼻です。
鼻水をすする音が、あちらこちらから聞こえてくるのであります。
どうやら私を含むコンテクストスタッフ全員が風邪or風邪気味の模様です。

たたた大変です。

「これはさすがにマズイのではないでしょうか」
驚愕の事実におののいたわたしが佐藤に相談をもちかけると、
「コンテクスト衛生管理担当として何とかしなさい。」
と真顔でムチャぶりされました。


では皆さん。

とりあえずこれ以上菌をふりまかないように、できるだけ遠慮がちに呼吸していただければ幸いです。

お忙しい中お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは失礼いたします。


ということで皆様もお風邪など引かれませぬよう、どうぞご自愛くださいませ。


おまけ
10226.jpg写真は昨日発売された「白い(!)ペプシ」。公式HPの説明によると、「ヨーグルトフレーバーのコーラ飲料」だそうです。言われてみれば確かにそんな感じ。ちなみに今年のイグノーベル賞(※笑えるけど、同時に考えさせられもする業績を残した人に与えられる賞)は、コーラに殺精子効果があることを科学的に検証しようとしたアメリカと台湾の研究グループに贈られたそうです。殺精子効果があるなら風邪のウイルスにも効くのではないか、と安直というか頭の悪い妄想を抱いてつい購入してしまったの
             ですが、結局効果は実証されずじまいだそうな。
             馬鹿につける薬はなし、ということでよろしいでしょうか。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/893

comment submit

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)