ここ数十日間のできごとなど

前回の更新より1ヶ月。
空白の30日間に起ったこととは…!

【その1】「車酔い」「船酔い」に続く「ページ物酔い」にかかる
→ある冊子の制作のため、ページレイアウトソフトで64ページ分ほど作業することになりました。取り掛かって数時間、なんと、乗り物に酔いそうになる前触れのような気持ち悪さにおそわれます。その日の気分的なものかも?と思っていたのですが、次の日も次の日も治らない!しかし入稿が完了するまでデータを見ないわけにもいかず…
おそらく、作業中、ページを移動する所をいちいち見てしまうことによるのではないか、と勝手に考えているのですが…やっぱり修行が足りないせいでしょうか。
とりあえず次回またページが多いものを作る時は、酔い止め薬を用意したいと思います。

【その2】お向かいさんのパソコンが突然倒れて入院 未だ戻らず
今年に入ってから来た新品君なのに…「そのとき」が突然やってきてしまったようです。
恐ろしい… とりあえず自分のデータを整理してバックアップを取り直してみました。

【その3】”グリフレット”がない!
きみは本当にCS3なのかい???

そんなわけで、今後もマイペースで頑張ります。

ぴかぴかになったタナのイメージ
突然ですが、ここのタナや机などに、水拭きで落ちない汚れ(ボールペンのインクなど)がついてしまったとき、除光液(マニキュアを落とすやつ)を使うとかなりきれいになります!
新年度に向けた大掃除をする方は、ぜひ使ってみてください。
※注意…除光液によっては、使用すると色落ちなどを起こすものがありますので、まず目立たないところでお試しください。ちなみに、Macパソコンの白いつやつやのマウスに写真の除光液を使うと、表面のコーティングがはげてマットな質感になります…(←検証済)一瞬楽しいですが、その後汚れが非常につきやすくなります。ご注意ください。また、多少シンナー臭くなるので、異臭騒ぎにならないように周囲への配慮も必要です。