2007年仕事納め

今年ももうすぐおわるときがきます。
みなさまは、どんな一年を過ごされたでしょうか。

私はといえば、
アドビワールドへの予感だけを頼りにやってきて
(コンテクストへ来てちょうど一年くらいです)、
無知と勘違いと思い込みで混乱してばかりなところを、
まわりの存在に助けられてここにいる、
と言うかんじでしょうか。

ゼロみたいなところからはじめて
「いくらかできるようになったかも!」と思ったところで、
その瞬間からはもうあまりに当たり前で、
既に”何もかもがわかっていない自分”になっている、
という繰り返しをくりかえしているような気がします。

それでも、次に取りかかろうとできる何かがあることは、
いい状態なんだろうなぁ、とも思います。

これで、今年のブログもおわりです。

おわるのが、とても残念なこともありますが、
ちゃんとおわるからこそ、それがとても大事なことだったと
確認できて、しあわせなのかもしれません。

では、おわります。
よいお年を!