留守番日和。

bord.jpg撮影ラッシュのコンテクスト。
ホワイトボードにも連日NR(ノーリターン)の文字が。
同じスタッフであったはず(いや、今も同じスタッフなはずでありますが)の澤田も、一躍「映像ディレクター澤田」となりきびきびと関係者に指示を出している様子。

そんな中、約1名、事務所にこもってパソコンのデータの中の数値や文字列にだけ話しかけている人がいるようです。なにやら独り言が聞こえてきますよ…

//ここからはひとりごとの内容です。
…そういえば、アプリケーションソフトの中のもろもろは、こちらの伝え方に一字一句間違えがなければ、イヤそうな態度を取ったりせず言うことをきいてくれる、と思っていたけれど、
最近webの骨組み&装飾セットをいじっていると、「なんかさ~、このコードあんまりレンダリングしたくないんだよね~、なんとなくだけど」とか思ってたりしてるのでは…?
だって、ある脳科学者が出した新書に書いてあったことには、”物質である人間の脳の神経伝達物質が、ちゃんと信号を伝えるか伝えないかはわからない、つまり、気まぐれ”らしいし。
ということは、もうとっくに物質の集合である彼らはなんらかの形で意思を持っているかもしれない…??
さらに、世の中には、数字が風景に見える方がいるそうなので、もしかしたらコードやアドレスから表情が見える人がいる、かも。
(―もしかしたら、webに親しむのが早い次世代には増えてくるのかも…
それは大江健三郎氏もびっくりの、「新しい人」かも!?
富野由悠季監督もびっくりの、「ニュータイプ」かも!?)

     :
     :
     :
ひどい妄想ですね。
今日はこの辺で。