iMac事件

「iモード事件」といえば、6~7年ほど前に書かれたi-modeのプロジェクト回想録。
著者はその開発に携わった一人、松永真理。
当時「とらばーゆ」編集長だった彼女が「とらばーゆ」するところからはじまるということで、
(そこが大事ではないと思われますが)ちょっとした話題になった本。
ところで、先週末事務所で「iMac事件」が起こる。
それは話題の新型で、さらにアドビワールド最強装備(らしい?)で、
やってきては去っていったということ。
それだけじゃないけど、簡単に言えばそういうこと。
それだけで事件か、ですって?
大丈夫です。
世の中には、”「この味がいいね」と君が言った”だけで、「サラダ記念日」をつくちゃった人もいます。
だからこの前のも、きっとiMac事件。

newimac.jpg現場にあったのは、このひとと同じやつです。