ライブカメラ

エゾシマリスも冬眠に備え木の実をためこんでいるという今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ところで、世の中には、「ライブカメラ」というものがあります。
設置されている場所の、いまこのときの天気や道路状況などを、ウェブサイトやケータイでチェックすることができるなかなかおもしろい機能です。
そんなライブカメラですが、先日「ライブカメラ・リンク」という、ライブカメラの見られるサイトを集めたページを発見し、しばらくつかまってしまいました。このサイトから、「山のライブカメラ」「海のライブカメラ」「駅前のライブカメラ」など、全国各地の様子を見ることができます。おすすめは動物園や水族館のライブカメラ。運がよければ、カメラの近くを泳いで行く魚の群れなどが見られます!
あ、夜は結局見られない…と思ったアナタ(私です)、ウェブは世界とつながっていることを忘れてはいけません。そのようなライブカメラのあるサイトは世界中にあるので、「どこか」は昼間です。旭山動物園のほっきょくぐまは見られなくても、バチカンのローマ法王ヨハネパウロ2世の墓を訪れる人々の様子は見られるのです。

「ライブカメラ・リンク」へのリンクは→こちら

そんなこととは関係なく、最近事務所にはラジオがかかるようになり、
若干雰囲気が変わったかもしれません。
また、折りたたみ自転車もやってきました。
私は、実はひそかに結構成長している事務所のトイレにある植物のように、
地味に確実に頑張りたいと思うこのごろです。
081017_2019~0002.jpg
←最近の机の上(ライブではありません)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/873

comment submit

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)