休暇、再会に思ったこと。

世間的にはお盆休みも終わり、8月も後半。
まだまだ暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私は先週、私用+夏休みということで、札幌の方に帰省させていただきました。
地元の盆踊りの曲が遠くに聞こえてくる中、ガレージで羊やホタテを焼いたり、スイカを食べたりして、なかなか夏っぽい日々を過ごすことができました。
また、久しぶりに小中学生の同級生と会う機会があり、数年ぶりに参加してきました。
中には中学校卒業以来一度も会ってなかった人もいて若干不安もあったのですが、会ってみると普通に話せるので不思議です。当時同じクラスにいても話すことが無かった人々が、10年経って意外と話題が盛り上がったりしているという……わからないものです。
もしかしたら普段も顕著でなくともそういうことの連続かもしれない、ということで、行く先も前向きに進んでいけるよう、考えて行動していきたいと思いました。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/839

comment submit

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)