昭和記念公園

澤田です。今年も残すところ、あと3週間ちょっとになりました。なにやらインフルエンザがフライング気味に流行っているらしいので、皆様どうぞお気をつけください。

そういえば、先週の日曜日に立川にある昭和記念公園に行ってきました。今年は本格的に寒くなるのが遅かった分、いままさに紅葉の見ごろといった感じで、紅葉やイチョウが燃ゆるように色づいておりとてもきれいでした。ちなみに写真はありません。(写真不精なもので、すみません…)

昭和記念公園は、都内では最大級といえるほど広大な面積を有する公園で、敷地内にはレストラン、ボート乗り場、植物園、アスレチックといった施設のほか、パターゴルフ場から謎のピラミッド風建造物まで用意されています。私は、午後3時過ぎに訪れたのですが、とにかく広くて半分も回りきれませんでした。おそらく全てのスポットを制覇するためには、1日がかりで望む必要があるのではないでしょうか。地方から夜中に高速バスでディズニーランドにやってくる女子高生のそれと、同等の情熱が求められます。

しかし、よくよく探してみれば、東京には案外と公園が多いものです。六本木には、色んな形状の滑り台が設置されている公園があるそうですよ。個人的には、井の頭公園のように湖のある公園が好きなのですが。都内の公園を1日かけて巡るなんていう休日の過ごし方も、オツかもしれませんね。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/652

comment submit

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)