おにぎりの美味しい店『菜っぱ』

R0010290.JPG澤田です。今日は弊社の入っている及川ビルの1階にあるお弁当屋さんを紹介したいとおもいます!!

《↑カフェっぽいですがおにぎり屋さん》
お店の名前は『菜っぱ』。店先にかかっているモスグリーンの日よけとクリーム色の外壁が何だかフランスの街角を彷彿とさせる(行ったことありませんが…)可愛らしいお店です。基本的にテイクアウトですが、店内の右手には小さなカウンターが設けられているため、中で食事を取ることもできます。玄関の左手にはガラスケースが設置されており、その中には7種類ほどのおにぎりが並べられています。これがとても美味しいのです!味付けは濃過ぎず薄過ぎず、噛むほどにお米の味が染み出してきて、素材そのものの風味を味わうことができます。おにぎりのメニューは、高菜、ねぎ味噌、じゃこおかかなど、かなり通向けのラインナップとなっているため、「うんめー!」と無邪気に喜ぶのではなく、「…これ、いいね」と少々間を置いてから中尾彬的感想を漏らすのが食後の正しい反応かと思われます。

『菜っぱ』は、ご主人と奥様の2人で経営されている模様です。いつもガラスケース越しに、お2人が笑顔で一生懸命働いている様子が伺えて、ちょっと癒されたりしています。おにぎり以外にも、ドライカレーや鳥そぼろ丼など、ボリューム満点の商品もあるので、お近くにお寄りの際は、是非足を運んでみてくださいませ。

《↓週3は余裕でイケる“鳥そぼろ丼”》
R0010237.JPG

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/490

comment submit

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)