いつから変わってしまったのか、、、

ご無沙汰しております。
コンテクストの前田です。

つい先日、私 実家に赴き 長い間、放置していた私物を整理してきました。
昔の写真、漫画やガラクタなど出てくること出てくること。
どう考えても東京の私の住処には持ち込むことは、出来そうも無い量です。
ということで当然のごとく廃棄やリサイクルとして処理することになりました。

ただでも長い間(おそらく6年以上)も無駄に預かってもらっていたので
これ以上、迷惑かけるのもはばかれるのでその地に沿った方法でゴミ分別をするべく
ゴミ回収袋をもらうとそこには

「燃やせるゴミ回収袋」と書かれているではないですか!
(確か昔は、「燃えるゴミ回収袋」だったはず。)

ということは、、、と思い、今回はほとんど無かったのですが
燃えないゴミの回収袋を見せてもらうと

「燃やせないゴミ袋」と明記。
(ちなみに昔は「燃えないゴミ回収袋」でした。)

うーん、この一見同じようで明らかに違うこの表記。
これって、昔は公害等も考慮して燃える(燃やしても良い)ゴミかどうかの境界線が、
      物理的に本当に燃やせるかどうかという境界線に変わったって事なんですよね、たぶん。

何をいまさらと思っている方々も多いとは思いますが、
先日までこの表記変更に気づいていませんでした。
自己弁護でありませんが、ゴミの分別は変更のとおりにしてますのでご心配なく。

p.s. 最近、寝つきも悪く 早朝も暑さで起きてしまいます。
   昔は、こんなこともなかったのですが、、、
   宿題や仕事があれば「眠れない夜」も
   何も無くても「眠られない夜」に変わってしまったようです。 私自身のせいか、環境のせいか、、、

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/830

comment submit

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)