リアル働きマン

澤田です。最近、事務所に人がいないことが多いです。どうやら事務所に来ることができないくらい、皆さんお忙しいようです。

例えば、私の横にいる映像ディレクターの方は、現在某有名テレビ局の特番を制作するため、日夜いろいろなものと格闘中(スケジュールだとか、人間関係だとか、お偉いさんだとか…)。かわって、いつもは右斜め後ろにいらっしゃるはずのデザイナーの方は、ここ3週間ほど、ほとんど顔を拝見していません。どうやら、激務のため自宅から動けない模様。また、左斜め後ろにいらっしゃるデザイナーの方は、自身の会社設立に際して、諸々の手続きに奔走されているご様子。(遅れましたが、会社設立おめでとうございます!)それから、同じ事務所にいる方ではないですが、私の元先輩にあたる女性ディレクターの方は、先週“1週間で合計6時間”しか寝る時間がなかったそうです。そしてそして、我らが社長・佐藤は、今月も年間無休記録を更新中。果たして、「おれは10月は休むぞ!」宣言は達成されるのでしょうか…。

こう書くと、皆さんが自分の1.5倍くらいのスピードで動いているような気がしてなりません…。実際には、それ以上の能率で仕事をこなしていかないと、とてもフリーランスor会社経営など務まらないのでしょう。しかし、はたから見ていても、あの忙しさは、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル です。

今後、自分が「当事者」になったときのことを考え、まずは軽く腹筋から始めたいと思います!

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/587

comments

どもです。お忙しいようですね。ちょっと前の私のよう…。
最近思うのですが、日本に生まれた自分がバカだったのでしょうか。どうも周りの人を見てもみんな忙しそうで、普通に休日とか取れることなんて日本人には稀な現象なのでしょうか???
とりあえずまた近いうちに息抜きしましょうね♪

ダチーノさん、コメントどうもです!
気遣ってくれてありがとうね。といっても、家に帰ってスーファミやる時間があるくらいだから、そんなに激務ってわけじゃないっす!とりあえず元気です。そしてダチーノさんも色々と本当にお疲れ様でした!今度ライブの感想を聞かせてね!

comment submit

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)