明日は・・・・

ひな祭りですねー。
もうそろそろ暖かくなってもよろしいのではないでしょうか?お天道様。
本日も寒いです・・・。

こんにちは。渋谷です。

タイトルにも書きましたが、明日はひな祭りですね!
小学生の頃は、2月の中旬になると祖母、母、姉の親子3代で雛人形の飾りつけを
するのが恒例でした。
我が家は姉妹ということもあり、雛人形がとても立派なもので、飾り付けの作業が大変だったことを
覚えています。

人形を飾る6段の飾り棚の骨組みを組み立てるのは、祖父と父の仕事で、
飾りつけは私たち、女子(祖母も含む)の仕事でした。
全ての飾り付けが終わると、とても立派&厳かな雛人形でしたが、
我が家の雛人形はとても古風なものなので、ザ☆日本人形!!といったような顔をしていて、
幼心に、「あんまりかわいくないな~」なんて思っていたものです。
(中にはすきっ歯のおじいさんもおりました)

そんな思い出の中、本日何気なくネットで雛人形を検索していると・・・何と・・・

りかちゃん 雛人形.jpg

こんなものを見つけてしまいました!!
夢のりかちゃん雛人形!!です。あの頃に欲しかったです。(25歳になった今はいりませんが・・・)

とうとうこんなものが出来てしまったのですねー・・・。

怖い顔をした雛人形で人形遊びをしていた私(ごめんなさい、両親)ですが、このりかちゃん雛人形なら、
思う存分、人形遊びが出来ますね。

ですが一応、178000円もするそうなので、きっと大人たちは子供の手の届かないところに
飾るんでしょうね。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/69

comment submit

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)